平湯ツーリング

平湯温泉までツーリング。
メンバーはいつものメンバー。
春日井で待ち合わせして、他のメンバーが瑞浪で合流。
合流後、平湯温泉までは近いのでルートを決めつつコメダでコーヒータイム。
ルートが決まり国道19号を北上。
バイクは、BMW、BMW、BMW、HARLEY、KAWASAKIと
国産は私一人だった、しかも一番排気量が低い。
国道19号も渋滞はなく難なく抜け国道361号、開田方面へ。
この途中で昼になりテラスのある店でランチ。
このまま高山方面へ向かえば平湯に行けるのだが、
お昼に既に開田高原にいるので早く着きすぎると言うことで、野麦峠を経由する事になった。
野麦峠に入って直ぐに、曇りだし大雨になった。ヘルメットシールドをしていると前が見えないくらいの大降り。
合羽を着てしばらく走ると、仲間のBMWにトラブルが・・・
どうやらプラグに火が飛んでないようで、前々から電気系統がおかしかったらしく、雨が降ると特に駄目になるらしい。
色々やってみたが調子が悪いのでバイクで牽引(笑
雨の中バイクで牽引なんてよーやるなーとか最後尾を走った。
野麦峠を越えたら天気は回復に向かい、BMWの調子も良くなってきた。
また止まったらたまった物じゃないと、安房峠道路を凄いスピードで走る。
途中観光バスとかいてもお構いなしに走る(笑
なんとか、平湯口まで到着し、岐阜からのメンバーと合流する。
宿は、「平湯プリンス」、料理はイマイチだったが、貸し切りの露天温泉があり風呂は良かった。
野麦峠の件があり結構疲れが溜まっていて、宴会して部屋に戻り風呂に入ったら速攻で寝てしまった。
帰りは、高山経由で郡上八幡インターへ、朝一で帰る必要はなかったので平湯プリンスで時間を潰し、
途中道の駅で昼休憩して高速に乗りここで団体とお別れ、そのまま自宅近くのインターまで行き家に着いた。
野麦峠の件がなければ全体的に楽しく走れた。
今度は春頃にでも日帰りルートで回ることにしよう。