DoA4 TINA

PGR3のビギナー・イージー・ミディアムをクリアしてコースも3巡したのであとはまったりと車集めをするかなぁ。で、DoAをプレイしてしまう。
DoA2、3の頃は弱キャラ№1だったティナも4になって使えるレベルになってきた。
そんなティナ使いの私が良く使用する技を列挙。
中には間違いもあるとは思うので適当に読み直して。
・いわゆるPP(ジャブ・ストレート)からの派生技
 単調な攻撃だと簡単にホールドされるので上下に揺さぶりをかけるのが大事。
 技の出が早いロースピンナックルも混ぜていくと揺さぶりやすい。
 1P1P
 基本的にP系は簡単にホールドされるがそこで投げを狙うのが面白い。
1.テキサスパウンダー
 PPPP
2.サカンパニッシャー
 PPKP
3.ディスカクローズライン
 PPK+P
4.サカンパニッシャーを途中で止めてディレイ
 PPKK+P
5.ネックラソー
 6PPP
6.インフィニティコンボ
 6PP6P
7.スピンナックルコンボ
 6PP2P
8.ニーストライクコンボ
 6PPK
9.アルティメットコンボ
 6PP6K
10.ロードロップコンボ
 6PP2K
ティナの浮かせ技(カウンターで入らないとよろける物もある)
1.ダンシングドロールキック
 F+K
2.フロントロールキック
 6F+K
3.フロントステップキック
 66K
4.ダブルミドルキック
 3KK
よく使う連携
F+KPPPP
3KK66K
1P33K
6F+K41236F+P(無理ならF+Pだけでも安定)
投げコンボは殆ど入らないとおもって間違いない。


玄人向けなのかも知れないがDoAはやればやるほどハマれる。暴れるだけでは楽に勝てない。相手の技を読みあいそこに何をすればいいかを考えながら闘っていく、その読みが的中した時には大量のアドレナリンが出るだろう。DoA4は入り口は狭いが奥が広いゲームだと思う。

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