FF プロマシアミッション

連休なのでLSメンバーが集まってプロマシアミッションを進めることになった。
私は既にクリアしているのでお手伝いという形で参加。
LS内では3人未クリア。
構成は、戦戦狩狩白白。
本当なら黒が欲しいのだが、私以外黒になれず、
また、私が白じゃないと誰もテレポできないのでこの構成で行くことにした。
少し柔軟なジョブ構成をしたかったが、Lvを上げるジョブに偏りがありすぎる
LSメンバーなのでしょうがない。(と言ってもテンションは下がった)
簡単な方から先にクリアすることになった。
テレポで移動、入る。
難易度が下がっているのでさくさく階を進む。
BCまで無傷でこれた。
でもって、BC戦。
この構成で戦ってみて判ったことは、
1.ヘイトが上手く分散されず後半に狩が死ぬ。(入る前から想像はついていたけど)
2.回復用MPが足りなくなる。(長期戦になるため)
MPぎりぎりでどうしようもなくなり「祝福」で前衛を守ろうとしたが狩だけ間に合わず
死んでしまった。
しかし、既にクリアしていた一人が死亡しただけでボスは倒れ、とりあえずクリア。
薬品等補充後、もう一戦行った。
構成は同じ。
今度の敵は、強いので無理じゃないかなと心の中では思っていた。
(終盤削る為の黒が必要と思っていた為)
途中のフロアーは死人も出ず、さくさく進める問題はない。
そして問題のボス戦。
序盤は問題なく削れて行く。
中盤になり前衛の一人が空蝉切れて詠唱するが止められ、あわててハイポがぶ飲み
するものだから、ヘイト上がりすぎてタゲ外れず死亡。
そのまま撤退。
再度挑戦。
序盤は上手く削れ、中盤から終盤あたりで狩がラッシュしたのだが、
WS使うタイミングが早すぎて(か、あまりにも削れなかったか)吸収
されまくり死亡、まだボスのHPが1/5から1/6残っていたのでそのまま撤退。
結局クリアできなかった。
ボス戦は必ずクリアできるものではない所が面白いんだと思う。
戦略や運もすべて使って一緒にプレイしているメンバーと喜びあう。
そんな感じがボス戦にはある。

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